• TOP
  • よくある質問
Q

現在本人は入院していますが、申込できますか?

A
可能です。ただし、今後の治療の必要性や疾病によっては、当事業所で対応できないこともございますので事前にご相談ください。
Q

施設の見学は可能ですか?

A
可能です。管理者や相談員等が事業所をご案内いたしますので、見学をご希望される事業所に事前にお電話にてご予約をお願いいたします。
※現在、新型コロナウイルス感染症予防対策のため入館制限実施中です。詳しくは各事業所にお問合せください。
Q

1ヶ月の利用料金はどれくらいですか?

A
サービス内容、要介護度、ご本人等の収入によって異なります。詳しくは各事業所の料金表をご参考ください。
Q

施設サービスを利用した場合、毎日の食事はどうですか?

A
施設で調理したお食事を召し上がっていただきます。栄養士の管理のもと、お体の状態にあわせた食事の内容と形態で提供させていただきます。アレルギー等がある場合は、事前にご相談ください。
Q

施設サービスを利用した場合、外出・外泊はできますか?

A
外出・外泊はご自由にしていただけます。ただし、お食事の準備がありますので、必ず事前にご連絡いただくようお願いしています。また、その日のご本人の体調により、可能かどうかを判断させていただきます。更にコロナ禍により自粛を呼びかける場合もございますので予めご了承くださいませ。
※現在、新型コロナウイルス感染症予防対策のため外出・外泊制限実施中です。詳しくは各事業所にお問合せください。
Q

面会はできますか?

A
随時可能です。面会時間は朝7時~夜20時までとなっております。それ以外の時間はセキュリティ上、玄関の扉を施錠しております。
※現在、新型コロナウイルス感染症予防対策のため面会制限実施中です。詳しくはお知らせをご参照ください。
Q

催しものやイベントはありますか?

A
納涼祭、敬老会、クリスマス会、季節に応じたレクリエーション、地域の方達との交流等を企画・開催させていただきます。
※現在、新型コロナウイルス感染症予防対策のため一部開催制限実施中です。